ホテルハマツが求める人材について
「郡山の応接室にふさわしい接遇をお約束します」をブランドコンセプトとして、
お客様と地域からの期待に応えることが、私たちの使命であり、スタッフ全員の共通目標です。
ホテルのスタッフが、この使命を果たすため、
誰もが正しい行動と上質なサービスができるように、「応接室スタンダード」があります。
スタッフ全員がこのスタンダードを身に付け、守ります。
毎日のお客様との出会いから学び、スタッフ同士も学び合い、
サービスのレベルを高めて行く謙虚で素直な気持ちがとても重要です。
General affairs総務経理
総務経理の主な任務
「郡山の応接室」であるホテルハマツの運営を担う人材を獲得・育成し、収益力を向上させる。
計数分析から対策を考案・実行して収支を改善する。
- 売上、仕入、人件費、営業経費の集計を行い具体的な支出制御方法を立案する。
- 採用、人事、労務、就労、福利厚生、教育、スキルアップ、CS、コンプライアンスに係る業務。
- 売掛・請求、買掛・支払、現預金の管理、決算に係る業務。
Purchasing調達施設
調達施設の主な任務
ホテルの営業に必要な食材・飲料・品物を適正料金で適正数量購入する。施設や設備・機器・家具・内装の品質維持と更新を行なう。「郡山の応接室」にふさわしいホテルの機能と体裁を保ち、収益力を向上させる。
- 在庫の制御と仕入の制御で支出を減らす。
- 購入品の注文、納品・検品・集計に係る業務。
- インフラ設備、空調設備、循環設備、ボイラー設備、昇降設備、厨房設備、消防設備ほか機器のメンテナンス、不具合への対処に係る業務。
- 照明、内装、家具、宴会場・レストラン・客室の備品や計器類のメンテナンス、更新に係る業務。
Stewardスチュワード
スチュワードの任務
婚礼・会議・パーティ・会食・レストランで使用する什器・備品をいつでも使用できるように、整理整頓保管する。 使用後の什器・備品を洗浄し整理整頓清潔を保つ。
Cleaning清掃
清掃の任務
宴会場・レストラン・ロビー・トイレ・バックヤードの整理整頓清潔を保つ。