メニューを飛ばして本文へ

イベントEVENT

福島三大プライド鶏キャンペーン

開催期間:2019年9月 1日(日)~12月31日(火)

福島三大プライド鶏キャンペーン「君の鶏はどれだ!?」
会津地鶏 × 川俣シャモ × 伊達鶏

キャンペーン期間

2019年9月1日(日)〜12月31日(火)

福島には「会津地鶏」、「川俣シャモ」という二大地鶏に加え、歴史ある「伊達鶏」という銘柄ブランド鶏がいます。
一つの県にこんなに鶏の銘柄がいるのは珍しく、福島は「鶏王国」と呼ばれるほどです。
それぞれの鶏を使ったお料理を提供する福島県内96店舗が参戦し、皆さんが食べた鶏料理が1皿1票になり、それぞれの鶏にカウントされていきます。
キャンペーン期間中に一番食べられた鶏が「今年の福島一番鶏」。
あなたが好きな鶏はどれでしょうか。

ホテルハマツでは、「コーヒーハウス トレールl」「和食堂 松林」「中国レストラン 胡蝶花」の3つのレストランが福島三大プライド鶏キャンペーンに参加しています。
今回、ホテルハマツでは、「川俣シャモ」のお料理をご提供いたします。
川俣シャモは、阿武隈山地の豊かな自然に囲まれた場所で、平飼いでのびのびと育てられていて、豊かな深みと適度な弾力の肉質が特長です。県内をはじめ首都圏でも高い評価を受けています。この機会にぜひご賞味ください。

◆コーヒーハウス トレール
川俣シャモのソテー マッシュルームソース 1,350円

◆和食堂 松林
ソップ炊き 一人前 2,300円

◆中国レストラン 胡蝶花
北京風スパイス焼 2,430円

※表示金額にはサービス料・消費税が含まれます。

【福島三大プライド鶏ホームページ】

主催:福島三大プライド鶏連携協議会